📮KURUME LETTER

「くるめ光の祭典 ほとめきファンタジー」の点灯式に法学部の学生が出席
🙌課外活動

「くるめ光の祭典 ほとめきファンタジー」の点灯式に法学部の学生が出席

12月9日に開催された「くるめ光の祭典 ほとめきファンタジー」の点灯式に法学部の学生が出席しました。「くるめ光の祭典 ほとめきファンタジー」は、例年久留米市で実施されている冬のイルミネーションイベントです。

久留米市中心市街地にある明治通りや西鉄久留米駅東口広場、商店街のアーケードが華やかなイルミネーションで飾られ、訪れた人の目を楽しませています。久留米市では今年も新型コロナウイルスの影響でさまざまなイベントが規模縮小を余儀なくされました。本イベントには、「祭典を盛り上げることで、街の人に元気を与えたい、商店街に活気を取り戻したい」という、くるめ光の祭典実行委員会の思いが込められています。
本学からは、産学官による地域連携活動をテーマに研究・実践をしている法学部前田ゼミが企画の提案をしたり、法学部生が結成した「絣藍ドル・あいくる」が広報アンバサダーとして広報活動をしたりすることで協力しています。

今回開催された点灯式では、久留米市民として久留米大学を代表して「絣藍ドル・あいくる」代表松藤さん(法学部2年生)と副代表 森さん(同)が出席し、関係者の皆様と共にスイッチを押し、イルミネーションに青い灯を灯しました。オープニングイベントでも「絣藍ドル・あいくる」9名がファッションショーとダンスを披露し、会場を盛り上げました。

ダンス
ダンス
イルミネーション
イルミネーション